>> BACK

1〜20 / 21〜40 / 41〜60 / 61〜80 / 81〜100

.百人一首で100のお題 百人一首付き
001雨宿り。君の服が濡れている。
002洗濯物に白いシャツ。夏の訪れ。
003ひとりで眠る。ながいながい夜。
004高い山に降る雪。近景より鮮やかな遠景。
005声を聞くとさみしくなる。
006君と僕の間に、降り積もる時間と何か。
007あの月はいつか見たのと同じものなのに。
008余計なこと言わないで。好きなことしてるだけなの。
009サクラチル
010君と僕はいつかそこで一度だけすれ違った。
011「遠くに行きます」/どこに行くとは言わないけれど
012閉じ込めてしまおうか?
013重なる思い。深い淵。/溺れてしまえばいいんだよ。
014こんなに乱れるのは誰のせい
015夜明け、君のために花を摘む。
016君が待っていると聞いたなら、今すぐにでも帰るのに。
017こんなにも紅い川は、神様だってきっと知らない。
018夢でも逢ってくれない人。
019君に逢わずにどうしろって言うのさ?
020たとえこの身が滅んでも。/知られたらお終い

* top *

.百人一首で100のお題
021月を待っていたわけじゃないんだ。
022山+風=嵐(漢字は自由)/だから○○って言うんだ
023哀しいのは私だけじゃなくて
024神様への捧げもの。
025君をさらってしまおうか。
026君に心があるならば、次が来るまで待っていて。
027いつから君のこと好きだった?
028さみしいのは誰もいないから。
029間違えた素振りで、君を手折ってしまおうか。
030朝は嫌い。君が帰るから。
031夜明けの雪原。月の夜みたいに。
032君がかけた僕のしがらみ(まとわりついて離れないもの)
033穏やかな春の日。散り急ぐ花。停滞と性急。
034友達はもういない。
035花だけは今も変わらず香るのに
036夜明けに月を探してる。/君はどこに行ったの。
037切れたネックレス。散らばる真珠。
038忘れられた私。死んでしまうあなた。喜劇的な悲劇。
039忍ぶしかない恋なのに。
040「何か悩んでるの?」って言われてしまうなんて。

* top *

.百人一首で100のお題
041「君は好きな人がいるんだって、噂で聞いたよ」
042ずっとあなただけが好きだと言ったのに。
043君に逢うまで、こんな苦しみ知らなかった。
044恋をしなければ良かったの。
045僕が今消えても、泣く人などいないよ。
046行方知れずの恋
047そこに秋が来たことを、知る人は誰もいない。
048砕け散る気持ち。知らぬふりのあなた。
049昼はしんしん、夜はごうごう。
050命なんかかけられるから、今は少しでも傍にいる。
051僕がどれだけ想っているのか、君が知ることはないでしょう。
052わかっていても憎たらしいの。
053どれだけ待ったか本当にわかってる?
054忘れないよと言われたから、今日のうちに死んでしまおうか。
055今はもうないそれの名を。
056せめてあと一目だけでも
057会えたと思えばもういない
058そうよ、忘れられたのは私でしょう?
059こないと知っていたなら、最初から待ったりしなかった…のに。
060まだ見ない。まだ着かない。

* top *

.百人一首で100のお題
061いにしえの都、今日の華やぎ
062嘘をついても許さない
063「諦めます」と言いたくて
064朝霧。だんだん見えてくる
065恋なんてしてないわ。/恋が名誉を傷つける
066花だけが知っている。
067春の夜の夢
068いつか、今夜の月を思うだろう。
069川を彩る紅葉/僕にとってそれはそれではなくて。
070どこにいたって
071風の訪れ
072信じたりしないよ。君の言葉なんて。
073その景色を隠さないで。
074どうか忘れさせてと祈ったのに。
075空約束/はかない約束を信じている
076遠く。雲のような白波。
077別れても/無駄だと知ってて横恋慕
078睡眠不足。他人の恋路。
079ほのかにこぼれる光と影と
080乱れた黒髪。物思いの朝。

* top *

.百人一首で100のお題
081声だけ残して消えた人。
082耐えられないのは涙だけ
083こんなところにまで来たの?
084いつか明日になるはずだから
085四角い隙間。淋しい空白。
086涙の口実
087濡れた景色
088一夜限りの恋だから
089死んでしまえばいいのに。
090色は変わらず
091霜降る夜/ひとりでおやすみ
092水底に隠された
093どうかそのままと願うのに
094更ける夜。深ける冬。底に響く。
095身の程知らずなゆめをみた。
096花嵐の庭。過ぎ行く時間。
097来ない人を待っている。
098それは夏のしるし
099手のひらの中の世界
100そんなものの過去にさえ

* top *